電話再診による定期処方薬お渡しのお知らせ

昨今、新型コロナウイルス肺炎(COVID19)流行予防が問題になっております。当院でも行政の要請を受け、当分の間、お電話で症状や定期処方薬(いつものお薬)のご要望をお聞きして、窓口でのお薬や院外処方箋をお渡しする対応を行います。

以下の要綱で行いますので、ご希望の患者様はご連絡下さい。

  • 2ヶ月以内に当院で診察を受けている、かかりつけの患者様。
  • 体調が安定している。
  • 診療時間内に電話で病状の確認と、薬処方のご希望を頂く。
  • 指定する日時に薬を取りに来て頂く。

なお、処方出来る薬は、定期処方薬と最近処方されている頓服薬に限ります。残薬調整などの細かいご希望にはお電話では対応出来ません。新しいお薬の処方が必要な場合は診察室に入って頂きます。お電話でお話を伺い、こちらで診察が必要と判断する場合、お薬お渡しだけで無く診察をおすすめする場合がありますので、ご了承下さい。

 

前の記事

ホームページ更新

次の記事

職員の募集について